拠点在庫振り分けシステム

サカタグループでは、自社開発の「拠点在庫振り分けシステム」と3PLサービスとの連携による、荷主様の複数拠点在庫管理支援サービスを提供しています。

1.拠点在庫振り分け支援システムについて

情報センターと弊社システム部が一緒になってご提供する「拠点在庫振り分け支援システム」の特徴を以下に整理致します。

(1)過去の出荷実績、販売計画、生産計画、在庫実績による拠点間への在庫振り分けに対応

  • 過去の出荷実績、販売計画、生産計画、在庫実績をもとに、最低在庫月数を設定し、生産在庫の拠点への補充・拠点間在庫移動計画作成支援が可能

(2)チャーター車のパレット単位積載ケース数計算による在庫振り分けデータ作成が可能

  • 拠点への移動データをパレット枚数に置き換え、トラックへのパレット積載枚数の試算および必要トラック台数の確認が可能

(3)Web上で在庫振り分けデータの共有、複数部門参加による管理が可能

  • Web上で表形式の画面表示やCSVデータの取込機能により、生産、販売、物流の各部門間で必要なデータの投入や在庫データ等の共有が可能

(4)翌月分の在庫移動計画を事前に作成し、日々の移動量の調整設定が可能

  • 販売計画、生産計画より事前に設定したトラック積載数に基づく翌月分の日々の在庫移動計画を作成し、実績投入・調整による翌日以降の在庫移動計画の修正・設定が可能

2.拠点在庫振り分け支援システムの概要図

3.拠点在庫振り分け支援システム機能一覧

₢킹
  • ƊEʃ\[V
  • qɁERokT[rX
  • VXeET[rX
  • iǗ̎g

このページのトップへ戻る