情報センターによる情報サービス

サカタグループでは、情報センターを通してお客様にきめの細かいカスタマーサービスをはじめとする様々な情報サービスを提供しています。

1.情報センターのアウトライン

  • 物理的には弊社・大阪(本社)の営業本部と管理本部の元に位置し、特にシステム部門とのコミュニケーションも良好な環境にあります。
  • 弊社の全営業所(倉庫/物流センター)の事務管理を一元的に担わせていただきます。
  • また、いわゆるカスタマーサービスセンターとして、お客様との日々の物流業務に係る “フロント”としての役割を担わせていただきます。

情報センターの概要 (所在地/連絡先)

〒534-0016 大阪府大阪市都島区友渕町2丁目9番25号
       Phone:06-6180-4888/Facsimile:06-6926-6323
        ※弊社の大阪本部(本社)に所在

2.情報センターがご提供可能な機能

①お客様サービスセンター業務

  • 従来,弊社の各営業所(倉庫/物流センター)で担当しておりました一般事務,データ処理,情報サービス等の業務を一元的に担い,カスタマーサービスをご提供致します
  • また今後,エンドユーザー様からの商品機能や使用方法等に関する問い合わせ,各種のクレームやご相談等にも対応することができるよう計画しております

②受注管理

  • 従来のEDIだけでなく,ファクシミリ/電話,規定フォーマットでのエクセルファイルによる受発注等にも対応し,事前の取り決めによる在庫引当やバックオーダー管理などにも 対応致します
  • その他、独自開発の小売店様向けWeb受発注システム(後述)によるオーダー管理(代行)などもお任せいただけます

③輸配送管理

  • 運送ボリューム,納期,配送エリアによる路線便,宅配便等の最適運送会社の設定, チャーター車の手配,ならびに弊社各営業所(倉庫/物流センター)への輸配送指示/配車に 対応致します
  • また今後,納品先様/エンドユーザー様からの輸配送に関するお問い合わせ等に,お客様に代わり対応させていただくことも計画中です

3.今後、情報センターがご提供可能な機能

前項記載のもの以外に、次の様な機能(業務)のご提供により、お客様の煩雑な物流バックヤード業務を一元的にサポート/代行して参ります。
(なお、以下には計画中の機能/サービスが含まれます。)

  

①イベント販売管理

  • お客様の社員様や特定のお得意先向けのセール/催事等、イベント販売時の受注情報の一括受付,集計ならびに弊社各営業所(倉庫/DC)への発送手配に対応して参ります

②購買管理

  • 事前のお取り決めによる定点定量発注や発注代行,代金立替等に対応して参ります

③決済管理

  • エンドユーザー様への商品販売時の代金回収ないし入金管理業務を代行し、お客様の販売活動を支援して参ります

④ホームページ作成

  • BtoB、BtoBtoC向けの通販サイト等の作成,運営管理ならびに会員向けメールマガジンの配信等のマーケティング業務も支援して参ります

⑤ワークスケジューリング管理

  • 過去の物量の増減に応じた人員数実績より適性人員数を計算し、多忙時の人員配置計画作成を支援して参ります
  • 人員ローテーション、週単位/月単位、年間労働時間を考慮した人員配置案を作成し、人員配置スケジュール案作成を支援して参ります

  

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